楽天不動産: 新築マンション、新築一戸建て(分譲)、賃貸などの総合不動産サイト

楽天不動産

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
楽天不動産TOP > 特集 > プロに聞く!! 住まいのお悩み相談室 > 更新したばかりなのに取り壊しで退去!?

更新したばかりなのに取り壊しで退去!?

keyword: 賃貸, 更新料

(しなっしぃ / 24歳 / 東京都)

古いアパートですが建替えのため引越して下さいという通知がきました。
実は一ヶ月前に更新したばかり。この場合、更新料は戻ってくるのでしょうか?

返金対象になると思いますが、大家さん及び管理会社側とお話しください。

更新したばかりの一ヵ月後に取り壊しの通知が来るというのは、 あまりないケースかと思いますが、基本的には大家さん及び管理会社側の都合による取り壊しになりますので、 返金対象になるかと思いますが、一度、大家さん及び管理会社側とお話合いを行った方が良いと思います。 基本的に入居者への立ち退き及び取り壊しの通知は、余裕を持って通知して来るケースかと思います。

今週のプロ紹介

ハウスコム株式会社 経営企画室
板東 良裕

大学(法学部)卒業後、販売促進、広告宣伝、営業、商品開発、新規事業など企画業務を中心に様々な職種を経験。手掛けてきた商材も多岐に渡る。現在は、賃貸仲介を専門とするハウスコム株式会社へ入社。同社経営企画室でWebを含む販売促進業務を担う。

【質問大募集!!】質問が採用された方には楽天スーパーポイント100ポイントプレゼント!! (質問の投稿はとても簡単です。いますぐ質問してみよう♪)

質問投稿はこちらから >>

質問は、上記からまたは、毎週火曜日配信の楽天不動産メルマガ『売買ニュース』から投稿できます。