楽天不動産: 新築マンション、新築一戸建て(分譲)、賃貸などの総合不動産サイト

楽天不動産

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
楽天不動産TOP > 特集 > プロに聞く!! 住まいのお悩み相談室 > 一度決めた不動産の売却価格を変更できる?

一度決めた不動産の売却価格を変更できる?

keyword: 売却価格

(海苔太 / 52歳 / 千葉県)

一度決めてしまった後に、相場や友人の話を聞いたところ安すぎる価格設定だったため価格の変更をしたいのですが…
今からでも変更はできますか。

売却する売主の権利として、売却希望額の変更は可能です。

売却する売主の権利として、売却希望額の変更は可能です。
購入希望者が現れた際の契約希望金額も、売主の意思で合意する(契約する)・合意しない(契約しない)を決めることができます。

なお、周辺で売り出されている競合物件などとの兼ね合いでうまく契約に至らず、販売が長期化する場合などもあります。

売却希望額は売主が納得して決めるべきものですが、
結果的に値下げせざるを得ないケースなどもあるようですので、
媒介契約されている仲介会社のご担当者に今後の契約獲得に向けた戦略なども併せてご相談されてみてください。

今週のプロ紹介

不動産コンサルタント・株式会社さくら事務所 コンサルタント
辻 優子

大手マンションデベロッパーにて、新築マンションの販売、現場施工管理から各種購入者向け購入アドバイスセミナー運営、営業社員向けの建築・建物知識研修などまで幅広く携わった後、『株式会社さくら事務所』参画。 施工現場での施工管理や施工会社との折衝経験、販売現場と購入者ニーズを熟知した経験を活かし、また働く主婦目線でのきめ細やかなアドバイスが信頼をかう女性コンサルタント。