楽天不動産: 新築マンション、新築一戸建て(分譲)、賃貸などの総合不動産サイト

楽天不動産

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
楽天不動産TOP > 特集 > 高山進の不動産塾「不動産購入成功の最も簡単な秘訣とは?」

【不動産不定期コラム】

意外と知らない不動産とお金の話 「不動産購入成功の最も簡単な秘訣とは?」

新築マンションなど不動産の購入は、人生の大きな決断のひとつです。しかし、人生で何度も経験するわけではないマンションの購入に不安をもっておられる方も多いのではないでしょうか?
今回はファイナンシャルプランナーで、新築マンション販売の経験もあるまさに、「不動産とお金のプロ」高山進氏がマンション購入に関するお金の話をわかりやすく解説。
あなたの不動産購入を強力にサポートします。 ガイドについて >>

【第一回】不動産購入成功の最も簡単な秘訣とは

皆さん不動産はお持ちですか?
私が不動産を検討されている方に賢い買い方をアドバイスさせていただくなら、とても簡単な方法があります。
それは、「良い物件は買わない」という事です。“掘り出し物”を買わない事が一番です。
何を基準に良し悪しを判断するかは難しいですが、あなたが特別な人ではない限り特別な物は買わない事をお勧め致します。私の経験上、不動産には二つの種類しかありません。一つは“悪い物件”そしてもう一つは“普通の物件”です。値段も安くて、良質な良い不動産なんて実際には存在しないのです。
仮に私がマンションの売主として、何らかの事情ですごく安価に良い土地を仕入れることができたとします。しかし、安く土地を仕入れて建築コストを抑えることができたからといって、バカ正直にお安く提供する理由はないでしょ。
しっかりと利益を載せて適正価格で販売します。それがビジネスというものです。
賢く、不動産購入を成功させる最大のコツは、本当はどこにも存在しない“良い物件”を探し続けるのではなく、どこにでもある“普通の物件”を購入する事なのです。皆さんがよく知る、ご近所で普通に売り出している“普通の物件”がいいのです! ただ“悪い物件”ではないことを見極めることができる最低限の目は、自分で養わなければなりません。
専門家にアドバイスを聞くのも良いですが、最終的には実際に複数の物件に足を運び、見比べることでしかその“目”は養われません。
“普通の物件”を買うもう一つのメリットは時間です。幻の“良い物件”を探し続ける事によって多くの時間が無駄に消費されてしまいます。時間は皆さんに家賃という授業料を負担させ、最低金利の今をも過ぎ去らせてしまいます。
最後にもう一度言いますよ“普通の物件”を買いなさい。

【今回のポイント!】 掘り出し物は買うな!(高山進)
  • 【第二回】目からウロコ!? 誰も教えてくれない不動産の本当の資産性

楽天不動産セレクト おすすめ新築マンション特集

楽天不動産が今注目の新築マンションをセレクト!今すぐマンションが欲しくなるような、人気の物件やお得な物件が勢ぞろい。
マンション購入をご検討中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

  • 関東エリア >>
  • 東海エリア >>
  • 近畿エリア >>
  • 【ペットと快適ライフ】大切な家族であるペットと快適に暮らせるマンション大集合!
  • 【3,000万円以下から購入可能!】お手頃価格から購入できる新築マンションを集めてご紹介します。
  • 【シングル・DINKS向け】ワンルームから2LDKまで、シングル・DINKSに人気の間取りを集めました。
  • 【利便性抜群!駅近マンション】交通利便性・将来的資産価値など駅徒歩5分以内の物件は魅力的!

ガイド紹介


IC コンサルティング株式会社代表取締役 高山進(たかやますすむ)

資産設計で開く人生の新しい可能性

私は、新築マンションの販売、生命保険の販売を経て、ICコンサルティング株式会社というファイナンシャルプランニングの会社を創業いたしました。
このファイナンシャルプランニング業務が、お客さまの人生設計において新しい可能性を切り開く道であるととらえ、お客様とともに考え、ともに悩み、お客様が人生においてベストな選択を行なえるよう、アドバイスやお手伝いをさせていただいております。
資産設計を本気で考えれば、きっと人生が変わります。その機会には、ぜひ、お気軽にご相談ください。

PROFILE

生年月日
昭和40年6月12日
経歴
平成元年、株式会社大京に入社。
不動産販売に従事。不動産販売において、全社NO.1のトップセールスマンに輝く。
平成10年、ソニー生命保険株式会社に転職。生命保険のコンサルティングセールスに従事。社長杯入賞をはじめ常にトップクラスの成績を収める。
平成15年8月、ファイナンシャルプランニング企業として、「ICコンサルティング株式会社」を設立。現在に至る。
ポリシー
常にお客様にとってなくてはならない存在であること。

ICコンサルティング株式会社
http://www.ic-consul.com/