楽天不動産: 新築マンション、新築一戸建て(分譲)、賃貸などの総合不動産サイト

楽天不動産

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
楽天不動産TOP > 特集 > 高山進の不動産塾「知らないと損!? 不動産と生命保険の意外な関係」

【不動産不定期コラム】

意外と知らない不動産とお金の話 「知らないと損!? 不動産と生命保険の意外な関係」

新築マンションなど不動産の購入は、人生の大きな決断のひとつです。しかし、人生で何度も経験するわけではないマンションの購入に不安をもっておられる方も多いのではないでしょうか?
今回はファイナンシャルプランナーで、新築マンション販売の経験もあるまさに、「不動産とお金のプロ」高山進氏がマンション購入に関するお金の話をわかりやすく解説。
あなたの不動産購入を強力にサポートします。 ガイドについて >>

【第三回】知らないと損!? 不動産と生命保険の意外な関係

知らなければ損をする! 不動産の底力

不動産を買うと貯金が出来る!?
今回は、この嘘のような本当のお話をお届けします。皆さんは生命保険と不動産の関係をご存知ですか? 多く方が、毎月数万円の生命保険料を払っておられると思います。仮に月の保険料を2万円として、30年間払い続けたとしたら、単純計算で720万円!多くの方にとって、人生で一番高額な買い物が不動産だとすれば、二番目は生命保険なのではないでしょうか。実は、この二つには大きな共通点があります。そして、それをちゃんと理解していない為に大きな損をしている方がほとんどなのです。
住宅ローンに必ず付いてくる「団体生命保険」はご存知でしょうか? ローンの途中で債務者であるご主人が亡くなってしまっても、残された家族はローンを払う必要はなくなり、現物も取得出来るというものです。この団体生命保険のことをほとんどの方が正確には理解していません。この保険は、保険料金そのものが住宅ローンに組み込まれています。そのため、ローンを返済している本人ですら毎月の保険料金を知らないのです。実は、この「団体生命保険」は多くの人達で団体加入するため、保険料金が“大きく割引されている生命保険”なのです。今、みなさんが加入している一般的な生命保険と比べてみれば、その安さが分かるはずです。
不動産を購入すれば、この「団体生命保険」に加入することが出来ます。そうなると、今まで支払っていた生命保険と二重払い状態になりますので、現在の保険を見直して、月々の支払いを減額出来るチャンスなのです。“生命保険と不動産の関係”をちゃんと理解すれば、月々の支払いを抑え、浮いたお金を貯金に回すことだって可能です!
3回にわたるコラムを最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
最後に一言! 1%を下回る住宅金利まで存在する今、プロの目から見て不動産購入のデメリットは見つかりません。不動産の本当の価値を理解出来れば、あなたもきっと不動産が安全で安心な資産だと理解できるはずです。さあ、勇気を出して第一歩を!!

【今回のポイント!】不動産と生命保険の関係を理解しろ!(高山進)
  • 【第二回】誰も教えてくれない不動産の本当の資産性

楽天不動産セレクト おすすめ新築マンション特集

楽天不動産が今注目の新築マンションをセレクト!今すぐマンションが欲しくなるような、人気の物件やお得な物件が勢ぞろい。
マンション購入をご検討中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

  • 関東エリア >>
  • 東海エリア >>
  • 近畿エリア >>
  • 【ペットと快適ライフ】大切な家族であるペットと快適に暮らせるマンション大集合!
  • 【3,000万円以下から購入可能!】お手頃価格から購入できる新築マンションを集めてご紹介します。
  • 【シングル・DINKS向け】ワンルームから2LDKまで、シングル・DINKSに人気の間取りを集めました。
  • 【利便性抜群!駅近マンション】交通利便性・将来的資産価値など駅徒歩5分以内の物件は魅力的!

ガイド紹介


IC コンサルティング株式会社代表取締役 高山進(たかやますすむ)

資産設計で開く人生の新しい可能性

私は、不動産の販売、生命保険の販売を経て、ICコンサルティング株式会社というファイナンシャルプランニングの会社を創業いたしました。
このファイナンシャルプランニング業務が、お客さまの人生設計において新しい可能性を切り開く道であるととらえ、お客様とともに考え、ともに悩み、お客様が人生においてベストな選択を行なえるよう、アドバイスやお手伝いをさせていただいております。
資産設計を本気で考えれば、きっと人生が変わります。その機会には、ぜひ、お気軽にご相談ください。

PROFILE

生年月日
昭和40年6月12日
経歴
平成元年、株式会社大京に入社。
不動産販売に従事。不動産販売において、全社NO.1のトップセールスマンに輝く。
平成10年、ソニー生命保険株式会社に転職。生命保険のコンサルティングセールスに従事。社長杯入賞をはじめ常にトップクラスの成績を収める。
平成15年8月、ファイナンシャルプランニング企業として、「ICコンサルティング株式会社」を設立。現在に至る。
ポリシー
常にお客様にとってなくてはならない存在であること。

ICコンサルティング株式会社
http://www.ic-consul.com/