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2023年11月27日以前に「成約ポイント対象アイコン」が表示されていた物件はすべて、「ゴールドプラン」の対象となります。
対象アイコンが表示されていた物件にて資料請求・ご成約をされた方はゴールドプランの詳細をご確認いただき、期限内に成約報告をお願いいたします。
※見学予約されたものは対象外です。
※進呈するポイントには上限や条件があります。また、物件価格(税抜)に応じて進呈するポイント数は決まります。
の
ポイント進呈
12万円の賃貸なら
※1 賃貸物件は成約賃料(1ヵ月分)の10%もしくは100万円のうち、低いほうの金額をポイントとし て進呈します。
※成約賃料には、管理費、共益費、敷金または保証金、礼金は含まれません。
5,000万円の
中古マンションなら
※2 売買物件は成約物件価格(税抜)の0.3%~1% もしくは100万円のうち、低いほうの金額をポイン トとして進呈します。
8,500万円の
新築一戸建てなら
※3 売買物件は成約物件価格(税抜)の0.3%~1% もしくは100万円のうち、低いほうの金額をポイントとして進呈します。
の
ポイント進呈
新築分譲マンション
・戸建て
※「新築マンション」「新築一戸建て」の一部物件は、成約時の獲得ポイントが「最大3,000ポイント」となりますのでご注意ください。物件ごとの成約時獲得予定ポイントは、物件詳細ページでご確認いただけます。(2024年3月26日追記)
※333万円(税抜き)未満の物件は、その0.3%の金額に相当するポイント(小数点以下切捨)を進呈 します。
賃貸
※ 1ヶ月分の賃料が3万円(税抜き)未満の物件は、その10%の金額に相当するポイント(小数点以下切捨)を進呈します。
1ヶ月分の賃料には、管理費、共益費、敷金または保証金、礼金は含まれません。
中古マンション・
戸建て・土地
※100万円(税抜き)未満の物件は、その0.3%の金額に相当するポイント(小数点以下切捨)を進呈します。
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ポイント進呈まで
の流れ
-
楽天不動産で対象物件に
資料請求(お問合せ)する- 対象物件を検索する
(物件検索一覧ページ) - 資料請求(お問合せ)する
(物件詳細ページ)
- 対象物件を検索する
-
6つのジャンルの中から
※1
このアイコンがついた物件を探し
資料請求(お問合せ)してください。
※楽天IDでのログインが必須です。
※お電話の場合、対象物件詳細ページ内「ログインして電話をかける」からのお問合せのみが対象です。
※見学予約されたものは対象外です。
-
物件を成約し報告フォーム
から成約報告する- 成約報告フォームへ
- 成約した物件の不動産会社名を選ぶ
- 必要項目を入力する
-
メニューやマイページの「成約報告」から
必要項目を入力&契約書をアップロードし、成約報告してください。
※資料請求(お問合せ)と同一の楽天IDでのログインが必須です。
審査完了後、
成約報告の4か月後末に
ポイント進呈!
2023年11月27日以前に「成約ポイント対象アイコン」が表示されていた物件はすべて、「ゴールドプラン」の対象となります。
対象アイコンが表示されていた物件にて資料請求・ご成約をされた方はゴールドプランの詳細をご確認いただき、期限内に成約報告をお願いいたします。
※1 が表示されている物件に資料請求をする必要があります。
また、成約報告期限内に専用フォームから成約報告(契約書のアップロード・必要事項記入)し承認が得られた場合がポイント進呈対象です。
実際に成約された物件価格(税抜)や物件ごとの条件により、進呈ポイント数が変わります。
進呈するポイントには上限や条件があります。詳細は概要欄をご確認ください。
よくあるご質問
楽天IDは必要ですか?
はい必要です。資料請求時・成約報告時に楽天IDでログインいただく必要があります。
対象物件を教えてください。
「アイコン」もしくは「アイコン」がついている物件が対象です。
それぞれポイント進呈額が決まっていますので、詳細はサービス概要をご確認ください。
どこから成約報告すればいいですか?
楽天不動産ページのメニュー等にある「成約報告」から
成約した不動産会社名や物件名の下に表示されている“成約報告する”ボタンを選択し、必要事項を入力してご報告ください。
資料請求した物件と違う物件を成約しましたが、ポイント対象になりますか?
アイコンがついている物件
資料請求した物件と、成約した物件の「不動産会社(店舗・支店)」が同一の場合、ポイント進呈の対象となります。
ただし、対象外となる場合がありますので、詳細はサービス概要をご確認ください。
アイコンがついている物件
いいえ。資料請求した不動産会社(店舗・支店)にて、資料請求した物件と同一の物件をご成約した場合のみ、ポイント進呈の対象となります。
の
サービス概要
2023年11月27日以前に「成約ポイント対象アイコン」が表示されていた物件はすべて、「ゴールドプラン」の対象となります。
対象アイコンが表示されていた物件にて資料請求・ご成約をされた方はゴールドプランの詳細をご確認いただき、期限内に成約報告をお願いいたします。
- サービス名称
-
「成約ポイント(ゴールドプラン)物件」へ資料請求(お問合せ)&ご成約で、ポイント進呈!(最大100万ポイント!)
- サービス要項
-
楽天不動産から成約ポイント(ゴールドプラン)物件へ資料請求(お問合せ)後、成約報告期限内に物件成約をし成約報告すると、物件ジャンルに応じて楽天ポイントを進呈いたします。
- ポイント進呈対象
-
下記(1)~(4)の条件を満たした方が対象となります。
- (1)【成約ポイント(ゴールドプラン)アイコンが表示されている期間】に、楽天不動産から成約ポイント(ゴールドプラン)物件へ、楽天IDにてログイン後資料請求(お問合せ)をすること。
※お電話の場合、対象物件詳細ページ内「ログインして電話をかける」からのお問合せのみが対象です。見学予約されたものは対象外です。 - (2)【成約報告期限】までに、ご成約をすること。
- (3)【成約報告期限】までに、楽天不動産の成約報告フォームから、不備なく【成約報告】すること。
- (4)所定の審査で報告内容が承認されること。
※ご成約後の資料請求(お問合せ)は、ポイント進呈対象外です。
▼ポイント進呈対象となる成約報告は、以下の場合です。
(A)資料請求もしくはお問合せした物件と、成約をした物件が同一の場合
※ただし、同一の不動産会社(店舗・支店)で成約をする必要あり
(B)資料請求もしくはお問合せした「不動産会社(店舗・支店)」と、成約をした「不動産会社(店舗・支店)」が同一の場合
※ただし、資料請求もしくはお問合せした物件が、成約ポイント(ゴールドプラン)物件である必要あり
*)ポイント進呈となる成約報告の具体例
(i)資料請求:A不動産会社のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)、成約:A不動産会社のB物件
⇒ ポイント進呈〇
(ii)資料請求:A不動産会社のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)、成約:A不動産会社のC物件
⇒ ポイント進呈〇
(iii)資料請求:A不動産会社のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)、成約:D不動産会社のE物件
⇒ ポイント進呈×
(ⅳ)資料請求:A不動産会社のF物件(成約ポイント(ゴールドプラン)非対象物件)、成約:A不動産会社のF物件
⇒ ポイント進呈×
(ⅴ)資料請求:A不動産会社のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)、成約:D不動産会社のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)
⇒ ポイント進呈×
(ⅵ)資料請求:A不動産会社(G支店)のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)、成約:A不動産会社(H支店)のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)
⇒ ポイント進呈×
※ただし、資料請求(お問合わせ)をした不動産会社の都合により、他の店舗や支店で成約となった場合は、ポイント進呈の対象になる場合がございます。
(ⅶ)資料請求:A不動産会社のF物件(成約ポイント(ゴールドプラン)非対象物件)、成約:A不動産会社のB物件(成約ポイント(ゴールドプラン)物件)
⇒ ポイント進呈×▼注意
- ※物件一覧および物件詳細ページに「成約ポイント(ゴールドプラン)アイコン」が表示されている物件が、ポイント対象物件です。
- ※成約後の資料請求、お問合せは、ポイント進呈対象外です。
- ※楽天会員であることが条件です。楽天会員でない場合、新規楽天会員登録が必要です。
- ※資料請求・お問合せの際は、お問合せフォームへ遷移する前に楽天IDにてログインしてください。
- ※成約報告の際は、資料請求・お問合せと同一の楽天IDにてログインしてください。
- ※楽天不動産以外の他サイト経由や不動産会社への直接のお問合せは、ポイント進呈対象外となります。
- ※楽天不動産での資料請求・お問合せの前に不動産会社とコンタクトをとっていた場合は、ポイント進呈対象外になる場合があります。
- ※物件名が同一でも、資料請求(お問合せ)と成約をした物件の「区画」や「販売時期」、「広告主」等が異なる場合は別物件扱いとなり、ポイント進呈対象外になる場合がございます。
- (1)【成約ポイント(ゴールドプラン)アイコンが表示されている期間】に、楽天不動産から成約ポイント(ゴールドプラン)物件へ、楽天IDにてログイン後資料請求(お問合せ)をすること。
- 対象ジャンル
-
賃貸、新築マンション、中古マンション、新築一戸建て、中古一戸建て、土地
- 成約報告期限
-
資料請求・お問合せから6か月以内。
ただし、成約日(契約日)から2か月以内に成約報告すること。
【2023年4月3日以降の資料請求(お問合せ)に適用】- ※詳細はマイページ内の「成約報告はこちら」に記載された、成約報告期限をご確認ください
- ポイント進呈額
-
- ・賃貸物件:成約賃料(1ヵ月分)の10%もしくは100万円のうち、低いほうの金額
*成約賃料には、管理費、共益費、敷金または保証金、礼金は含まれません。 - ・新築マンション、中古マンション、新築一戸建て、中古一戸建て、土地:成約物件価格の0.3%~1%もしくは100万円のうち、低いほうの金額
- ・楽天不動産における獲得予定ポイントは、サイトに登録された物件価格から消費税額(10%)相当額を控除した金額を元に算定されたものあり、実際に進呈されるポイント数とは異なる場合があります。実際に進呈されるポイント数の算定根拠となる成約賃料・成約価格(税抜)は、成約報告された契約書写しに記載の金額とさせていただきます。(2022年11月9日追記)
- ・賃貸物件:成約賃料(1ヵ月分)の10%もしくは100万円のうち、低いほうの金額
- ポイント進呈時期
-
上記条件をすべて満たした方へ、成約報告から4か月後末頃に進呈いたします。
- ※進呈される楽天ポイントは、通常ポイントです。
- ※進呈上限数は100万ポイントです。
- ※楽天ポイント進呈の通知については、ポイントの進呈をもって代えさせていただきます。
- ※進呈された楽天ポイントは、楽天PointClubポイント実績でご確認いただけます。
- 成約報告の
添付書類に関して -
成約報告の際に、アップロードしていただく契約書には下記情報の記載が必要です。
◆売買契約書の場合
「物件名」
「物件所在地・地番」
「部屋番号・区画番号」※マンション・新築一戸建ての場合
「売買代金」
「仲介手数料代金(約定報酬額)」※発生した場合
「建物価格(土地価格)」※記載がある場合
「契約日」
「買主契約者名」
「売主・販売代理等をした会社名」
「収入印紙」
「甲・乙の捺印部分」◆賃貸契約書の場合
「物件名」
「部屋番号」
「物件住所」
「契約金額」※毎月の賃料額
「契約日」
「借主契約者名」
「貸主・媒介等をした会社名」
「甲・乙の捺印部分」- ※上記事項の記載が複数枚にわたる場合は、複数枚すべてをアップロードしてください。
- ※契約書をアップロードいただく際は、契約締結先の不動産会社やその他の者との関係において、問題が生じないことをご確認ください。万が一問題が生じた場合でも、弊社の責めに帰す場合を除き一切責任を負わないものとします。
- 個人情報の利用目的
-
- ・弊社はアップロードいただいた契約書および成約報告フォームにてご記入いただいた内容を、ポイント進呈の当否検討および楽天不動産サービスの改善・プロモーションの目的に限り利用するものとし、楽天グループ株式会社の個人情報保護方針に基づき取り扱われるものとします。楽天グループ株式会社の個人情報保護方針はこちらをご確認ください。
- ・弊社は株式会社LIFULLに対して、アップロードいただいた契約書および成約報告フォームにてご記入いただいた内容を、同社がポイント進呈の当否を検討するために提供いたします。株式会社LIFULLのプライバシーポリシーはこちらをご確認ください。なお、株式会社LIFULLは、アップロードいただいた契約書に記載の契約締結先不動産会社に対して、これらの情報を契約書内容の事実確認の目的で提供いたします。
- ・弊社は、株式会社LIFULLとの間で個人情報の提供に関する契約を締結することにより、株式会社LIFULLが前項の目的以外で個人情報を利用することを禁止しています。
- 注意事項
-
- ・資料請求(お問合せ)や成約報告には、事前に楽天への会員登録(無料)が必要です。
- ・進呈ポイントは成約報告時にログインされた楽天IDへ進呈いたします。
- ・同一の楽天IDでログインして、資料請求(お問合せ)と成約報告をしていただく必要があります。
- ・物件の掲載状況によっては、進呈ポイントが100万ポイントに満たない物件しかない場合もございます。
- ・ブラウザのCookieの設定は有効にてご設定をお願いいたします。
- ・進呈ポイント数の表示は目安であり、実際の成約賃料や成約価格によって進呈の額が変わります。
- ・複数の不動産会社が掲載している物件の場合、同じ物件であってもポイント進呈対象の不動産会社以外から資料請求(お問合せ)や成約をした場合は、ポイント進呈の対象外となります。
- ・予告なくポイント進呈対象物件でなくなる場合があります。
- ・資料請求(お問合せ)状況、物件の成約・未成約状況、成約報告状況については、お調べすることができません。お問合せいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
- ・2023年3月8日以前のお電話での資料請求は対象外となります。
- ・本施策は予告なく中止、または変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、以下の場合は、ポイント進呈対象外となる場合がありますのでご注意ください。
なお、以下の場合は、ポイント進呈対象外となる場合がありますのでご注意ください。
- ・楽天不動産のWEBページから資料請求・お問合せをせず、不動産会社へ電話やメールで直接お問合せされた場合。
- ・資料請求・お問合せ時に、楽天IDにてログインしていない場合。
- ・同一世帯で同一物件に対し重複応募が判明した場合。
- ・楽天不動産での資料請求・お問合せの前に不動産会社とコンタクトをとっていた場合。
- ・弊社判断においてポイント進呈が不適当であると判断した場合。
- ・楽天会員を退会した場合。
- ・施策に関するお問合せ/ご要望は、こちらよりご連絡ください。
順次、ご対応/ご連絡させていただきます。
の
サービス概要
- サービス名称
-
「成約ポイント(シルバープラン)物件」へWEB資料請求(お問合せ)&ご成約で、ポイント進呈!
- サービス要項
-
楽天不動産から成約ポイント(シルバープラン)物件へWEB資料請求(お問合せ)後、成約報告期限内に物件成約をし成約報告すると、物件ジャンルに応じて楽天ポイントを進呈いたします。
※お電話でのお問合せや、楽天IDにてログインせずWEB資料請求(お問合せ)した場合は、対象外です。
- ポイント進呈対象
-
下記(1)~(4)の条件を満たした方が対象となります。
- (1)【成約ポイント(シルバープラン)アイコンが表示されている期間】に、楽天不動産から成約ポイント(シルバープラン)物件へ、楽天IDにてログイン後WEBから資料請求(お問合せ)をすること。
- (2)【成約報告期限】までに、ご成約をすること。
- (3)【成約報告期限】までに、楽天不動産の成約報告フォームから、不備なく【成約報告】すること。
- (4)所定の審査で報告内容が承認されること。
※ご成約後の資料請求(お問合せ)は、ポイント進呈対象外です。
▼ポイント進呈対象となる成約報告は、以下の場合です。
- ・WEB資料請求(お問合せ)した不動産会社(店舗・支店)にて、資料請求(お問合せ)した物件と同一の物件をご成約した場合
▼注意
- ・本キャンペーンへの参加には楽天会員であることが条件です。楽天会員でない場合、新規楽天会員登録が必要です。
- ・資料請求(お問合せ)の際は、お問い合わせフォームに遷移する前に、楽天IDにてログインしてください。
- ・楽天不動産以外の他サイト経由や不動産会社様への直接のお問合せは、キャンペーン対象外となります。
- 対象ジャンル
-
賃貸、新築マンション、中古マンション、新築一戸建て、中古一戸建て、土地
- 成約報告期限
-
資料請求・お問合せから6か月以内。
ただし、成約日(契約日)から2か月以内に成約報告すること。- ※詳細はマイページ内の「成約報告はこちら」に記載された、成約報告期限をご確認ください
- ポイント進呈額
-
- ・新築マンション、新築一戸建て:最大10,000ポイント
※「新築マンション」「新築一戸建て」の一部物件は、成約時の獲得ポイントが「最大3,000ポイント」となりますのでご注意ください。物件ごとの成約時獲得予定ポイントは、物件詳細ページでご確認いただけます。(2024年3月26日追記)
※333万円(税抜き)未満の物件は、その0.3%の金額に相当するポイント(小数点以下切捨)を進呈します。 - ・中古マンション、中古一戸建て、土地:最大3,000ポイント
※100万円(税抜き)未満の物件は、その0.3%の金額に相当するポイント(小数点以下切捨)を進呈します。 - ・賃貸:最大3,000ポイント
※1ヶ月分の賃料が3万円(税抜き)未満の物件は、その10%の金額に相当するポイント(小数点以下切捨)を進呈します。
1ヶ月分の賃料には、管理費、共益費、敷金または保証金、礼金は含まれません。
- ・新築マンション、新築一戸建て:最大10,000ポイント
- ポイント進呈時期
-
上記条件をすべて満たした方へ、成約報告から4か月後末頃に進呈いたします。
- ※進呈される楽天ポイントは、通常ポイントです。
- ※楽天ポイント進呈の通知については、ポイントの進呈をもって代えさせていただきます。
- ※進呈された楽天ポイントは、楽天PointClubポイント実績でご確認いただけます。
- 成約報告の
添付書類に関して -
成約報告の際に、アップロードしていただく契約書には下記情報の記載が必要です。
◆売買契約書の場合
「物件名」
「物件所在地・地番」
「部屋番号・区画番号」※マンション・分譲戸建ての場合
「売買代金」
「仲介手数料代金(約定報酬額)」※発生した場合
「建物価格(土地価格)」※記載がある場合
「契約日」
「買主契約者名」
「売主・販売代理等をした会社名」
「収入印紙」
「甲・乙の捺印部分」◆賃貸契約書の場合
「物件名」
「部屋番号」
「物件住所」
「契約金額」※毎月の賃料額
「契約日」
「借主契約者名」
「貸主・媒介等をした会社名」
「甲・乙の捺印部分」- ※上記事項の記載が複数枚にわたる場合は、複数枚すべてをアップロードしてください。
- ※契約書をアップロードいただく際は、契約締結先の不動産会社やその他の者との関係において、問題が生じないことをご確認ください。万が一問題が生じた場合でも、弊社の責めに帰すべき場合を除き一切責任を負わないものとします。
- 個人情報の利用目的
-
- ・弊社はアップロードいただいた契約書および成約報告フォームにてご記入いただいた内容を、ポイント進呈の当否検討および楽天不動産サービスの改善、プロモーションの目的に限り利用するものとし、楽天グループ株式会社の個人情報保護方針に基づき取り扱われるものとします。楽天グループ株式会社の個人情報保護方針はこちらをご確認ください。
- 注意事項
-
- ・資料請求(お問合せ)や成約報告には、事前に楽天への会員登録(無料)が必要です。
- ・進呈ポイントは成約報告時にログインされた楽天IDへ進呈いたします。
- ・同一の楽天IDでログインして、資料請求(お問合せ)と成約報告をしていただく必要があります。
- ・ブラウザのCookieの設定は有効にてご設定をお願いいたします。
- ・複数の不動産会社が掲載している物件の場合、同じ物件であっても資料請求(お問合せ)と成約をした不動産会社が異なる際は、ポイント進呈の対象外となります。
- ・資料請求(お問合せ)状況、物件の成約・未成約状況、成約報告状況については、お調べすることができません。お問合せいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
- ・同一物件のご成約でのポイント進呈は、1回のみとなります。楽天不動産内の他サービスやキャンペーンでポイント進呈がある場合、本サービスでのポイント進呈外となります。
- ・本施策は予告なく中止、または変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、以下の場合は、ポイント進呈対象外となる場合がありますのでご注意ください。
- ・楽天不動産のWEBページから資料請求・お問合せをせず、電話やメールで直接お問合せされた場合。
- ・資料請求・お問合せ時に、楽天IDにてログインしていない場合。
- ・同一世帯で同一物件に対し重複応募が判明した場合。
- ・楽天不動産での資料請求・お問合せの前に不動産会社とコンタクトをとっていた場合。
- ・弊社判断においてポイント進呈が不適当であると合理的に判断した場合。
- ・ポイント進呈までに楽天会員を退会した場合。
- ・施策に関するお問合せ/ご要望は、こちらよりご連絡ください。 順次、ご対応/ご連絡させていただきます。